<< 知事!ここはどうか「そのまんま」で・・・ | main | 第121回「駅前寄席」まであと6日 >>

日曜の朝は早起きして・・・

JUGEMテーマ:ちりとてちん


うかつにも、こんな番組が始まった事を知らなかった・・・

本格落語番組「扇町寄席」スタート
9月4日配信 スポニチアネックス

朝6時45分頃目が覚めて、何となくTVをつけたら
桂吉弥さん「ちりとてちん」の真っ最中でした。
あと15分早起きしたら、頭から聞けていた・・・

世間では「落語ブーム」などと言われている割には
素直に落語を聞かせてくれるTV番組が少ないですな。
そんな中、関西テレビがやってくれました。
第1.2日曜朝6時30分からの30分番組「扇町寄席」
次週は笑福亭三喬さんです。

落語はライブが一番なのは重々承知してますが
そうそういつも寄席通いできるわけでもないので
こういう番組は貴重ですな。

コメント
「早起きは三文の得」ってなことわざがありますが・・・
最近は嫌でも6:30に目を覚ましてしまいます。
土曜日は「気付いたら椅子に座って寝ている」事が多いので5時起き?は普通です。

ライブの落語ですか・・・
潮吹亭くじらさんの「生」を早く見れる様に、月曜からまた頑張ります。
>ゆさこをゐちさん

早起きはいいことなのですが
「睡眠不足」のようにも思えます。
ご自愛くださいませ・・・
いや、まったくもって有り難いことですね。
「扇町寄席」は、たまたま前々日に新聞で知ってたので、
当日は早起きして(というか、普通に起きてましたが)見ました。
次回の三喬さんも楽しみです。
>Cの助さん

「平成紅梅亭」などは真夜中ですからね。
普通に起きて見られるのはありがたいです。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
[第132回・高槻市民寄席回」
3月24日(日)
午後2時開演
高槻市立生涯学習センター
1階展示ホール
(高槻市役所となり)
  入場無料
 
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM