<< 阪神なんば線 開業10周年 | main | ICHIRO 51 >>

「第1回・ちどりdeみずほ」

JUGEMテーマ:上方落語



阪神なんば線に乗って行った先は
新しい寄席小屋
「此花千鳥亭」
「2018.9.17のブログ記事」

思っていた以上に
きれいで見やすい小屋です。

ちょっと変わった形の見台です。

「第1回・ちどりdeみずほ」
3月21日(木・祝)2時開演
「此花千鳥亭」
受付から何から何まで瑞ちゃんが一人でします。

一席目「犬の目」
先週「アーバン寄席」を欠席したのは、どえらい
体調不良でなんとノロウィルスにやられていた
とのことでした。集合場所の南森町から急遽
タクシーで「北野田」の病院まで帰ったのですが・・・

二席目「書割盗人」
4歳下の弟さんが姉をさしおいてご結婚。
実は瑞ちゃんも一時期「婚活」をされていたらしいです。
この「書割盗人」。客席から「見るごとにパワーアップ
してますね。」私もそう思います。

「中入り」この間にアンケートを。

「瑞の茶の間」
アンケートに書かれた「質問」に答えるコーナー。
「K-POP以外にはまってるもの・・・・唐揚げ」
「現在の持ちネタ数は・・・22席」などなど

三席目「片棒」
このネタ、すっかり瑞ちゃんのものになりましたね。
溌剌とした芸風にぴったり。

大いに盛り上がって終演
次回は5月23日(木)19時開演。

久々の2ショット撮影。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
[第132回・高槻市民寄席回」
3月24日(日)
午後2時開演
高槻市立生涯学習センター
1階展示ホール
(高槻市役所となり)
  入場無料
 
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM